七選

タイトル選者コメント
トラウマを落ち着けるには加害者にバツ印をつけるとよい健常行動ブレイクの反省から生み出された手法。誰かを傷つけることなく精神を安定させていること、準備や後始末の周到さも相まって入選。
継ぎ目のないスパチュラを買うとよい手間、光熱費、食品ロスなどの削減で、経済的にも心理的にも効果のあるライフハック。
「世界への仕返し」だと思って異性にアプローチしてみた反対方向の認知の歪みをぶつけたら物の見方が正常になる、かもしれない。
公共の場で変な絵を描くことに夢中になってはいけない今週の安倍晋三枠。
苦手な人と自分の共通点を見つけよう!僕らはみんな生きている!
意思が弱い人は出金がめんどくさくなる場所にお金を貯めると良い不便さは時に味方になる。
人生は完璧じゃなくても全然いい人生を完璧にしようとすると、失敗した時に思いつめがち。

総評

今週は自らの弱みや個性と向き合ってQOLを向上させた事例が多かった。真似たり他のことに援用できる事例も複数あるので活用していきたい。