七選

タイトル 選者コメント
爪を切るとよい 爪を切ることで生活の質が向上した例。終わりと進捗が明確でそれほど手間がかからないのが良い。
予定が無くても有休を使って大きな連休を作るとよい 何もしないをする日を作ろう。
疲れはフローではなくストックで捉えると良い 自分の疲れを把握することで、より健康的な生活・高いパフォーマンスが期待できる。当たり前に感じるけど、意外と意識していなかった。
診察の際には、できるだけ気になることは伝えるとよい 治療の困りごとを医師に相談することで、より負担の小さい治療に切り替えられるかもしれない。
電子レンジで食品を温める時間がわからないからといって長時間温めてはいけない 「加熱中は目を離してはいけない」というパッケージの表記を見落としたことによる事故。パッケージをちゃんと確認するべきという教訓と、後日消臭グッズを送付したという事後処理は参考になった。
ブラック企業からは早く逃げるべきである。 ブラック企業は働いている期間が長いほど精神を蝕まれ、脱出が困難になる。違和感を感じた段階で行動に移すことが大事だと感じた。
男性が女性用スクール水着を着てはいけない 今週のスク水枠。

総評

今回は生活に直接影響する記事を多めに選んだ。