5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)一年前
Where(どこで)LINE上で
Why(なぜ)面倒くさかったため
What(何を)会話の返事を
How(どのように)丸一年間無視し続けた
Then(どうなった)LINEをブロックされ疎遠になった
前提条件
  • 会話相手は保育園来の幼馴染であった。 遊んだ当日、次いつ遊びにいくか予定を立てたい件のメッセージだった

健常行動ブレイクポイント

  • いくらなんでも後回しにしすぎた
  • 信頼関係があったとしても無視を続けるのは良くなかった

どうすればよかったか

  • 遊ぶ予定をすぐに決められなかったら「まだ先のことはわからない」など一言断ればよかった
  • とりあえず一言二言は返事すべきだった
  • そもそも相手と仲がよかろうがよくなかろうが会話の返事はなるべくはやくするべきだった

備考

  • インスタグラムのアカウントから連絡が取れたため謝罪をした