5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)長いこと
Where(どこで)LINE上で
Why(なぜ)LINEより先にTwitterを始めていたため・役割をよく理解していなかったため
What(何を)友人とのトークを
How(どのように)Twitterのつぶやきのように使った
Then(どうなった)直接会った時に「どう返信していいかわからない」と言われた

前提条件

  • 中学の頃の同級生

健常行動ブレイクポイント

  • LINEなどのメッセージアプリは会話をするためのものであるのに自分の私情を送信した
  • 相手にとってどうでもいいと思われるかを考えていなかった

どうすればよかったか

  • 思ったことをすぐ書かない
  • 相手がいるということを考える

備考

  • 内容としては「コロナでどこそこのお店が閉店になった」とか「そろそろ髪切りに行かなきゃ」とかである。