5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校生のとき
Where(どこで)学校・インターネットなどで
Why(なぜ)陰キャである現状を変えたいと思い
What(何を)Androidスマホや、それらを使う人達を
How(どのように)メイン機をiPhoneに乗り換え、Androidを必要以上に卑下したり、ユーザーにマウントを取った
Then(どうなった)ネット現実共に交友関係が殆ど絶えた
前提条件
  • 乗り換えるまで6年程Android端末を使用していた 並行してアニメやDiscordなどを叩いていたのも人離れを加速させたと思う

健常行動ブレイクポイント

  • 陽キャとの交友関係が全く無いのに、陽キャムーブに憧れてしまった
  • 陰キャを馬鹿にするだけで陽キャになれると思ってしまった

どうすればよかったか

  • もっと他の方法で陽キャに近付こうとするべきだった

備考

  • 操作感の違いに慣れることやデータの移行などが面倒になり、結局2年ほどでAndroid機をメインに戻した
  • Twitterや掲示板などでAndroidを必要以上に卑下している人を見るとものすごく胸が痛くなる