5W1H+Then状況説明

Who(誰が)友人が
When(いつ)先日筆者と2人で遊んだ際に
Where(どこで)null
Why(なぜ)話の流れで
What(何を)筆者に対して
How(どのように)「○○(筆者)のスマホケース手帳型じゃんw陰キャだもんねw」と言った
Then(どうなった)かなり傷つき、1週間くらい引きずった

前提条件

  • 「手帳型スマホケースを使う奴は陰キャ」という謎の言説が世に蔓延っている
  • 友人とはかなり仲が良かった
  • 筆者は自身が陰キャであることをコンプレックスに感じているタイプの陰キャである

健常行動ブレイクポイント

  • 「陰キャ」は基本的には悪口であるということ
  • 筆者が友人の軽い冗談を受け流せなかったこと

どうすればよかったか

  • 人に対して面と向かって陰キャと言うのは、傷つける可能性があるためやめた方がよかった
  • 友人は別に筆者を馬鹿にしたいわけではなかったので、あまり気にするべきではなかった

備考

  • 後から思い返すと愛のあるイジりみたいなやつだったのだと思う