5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校生の時
Where(どこで)学校の文化祭で
Why(なぜ)自分も陰キャだけどなんだかんだで誘われて行ってみたら楽しいことが多かったので
What(何を)文化祭でずっと一人で階段にいる知り合いに
How(どのように)音楽ライブ聞いたり演劇みたりを誘ってみた
Then(どうなった)知り合いは終始迷惑そうな顔をしてて関係が悪くなった
前提条件
  • 筆者は前日までは体が重くて行きたくなくなるけどハードルを越えたらあとは大丈夫なタイプである

健常行動ブレイクポイント

  • 陰にもいろいろなタイプがおり、自分中心に考えるべきではない
  • 相手の気持ちを尊重できなかった

どうすればよかったか

  • 断られたら引き下がるべきだった

備考

  • でも自分は背中を押してほしいなと思うのでこういう人を見かけたらどうしようか悩む