5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学を挫折したころ
Where(どこで)某所で
Why(なぜ)旧友との再会にもっと話していたかったから、でも疲れたから
What(何を)旧友(男性)に対し
How(どのように)「ホテル行こうよーホテル行こうよー」と盛んにホテルに誘った(誓っていうが、不健全な目的ではない)。
Then(どうなった)旧友は困惑し、嫌だと明確に繰り返し筆者に伝え、解散した。
前提条件
  • 筆者はこのとき性転換前で身体性は男性であった。

健常行動ブレイクポイント

  • 身体性男性は、ノンケ(たぶん。未確認。想像で話すのはよくない)の旧友男性を、健全な目的であっても誘わない
  • MtFトランスジェンダーであることを忘れていた。相手の困惑を余計強化した
  • もっと話したい、同時に休みたいという気持ちでいっぱいだった

どうすればよかったか

  • 健全な目的であるので、相手のセクシャリティはここでは関係ない
  • 酩酊していたとはいえ、相手が困惑するだろうことは容易に想像できたのでそうするべき
  • もっと話したいは次回があるし、休みたいは一人で休め。MtFトランスジェンダーであることは忘れるな

備考

  • のちに疎遠になった。