5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)休日の昼~夕方
Where(どこで)東京の副都心エリアで
Why(なぜ)おいしいと思ったかつ、元を取らなくては、と思ったため
What(何を)韓国料理店のランチについてきた食べ放題のチヂミやチャプチェ、もやしのナムル、トッポギなどの副菜を吐く寸前になるまで
How(どのように)大量に食べた。結果、吐くことはなかったが、電車内で気絶してしまい、目が覚めたら宇都宮にいた。
Then(どうなった)駅員に謝りつつ、無賃送還をお願いしてもらった。駅員に体調を心配させてしまった。また、そのとき駅員は怪訝な顔をしていた。
前提条件
  • 筆者は精神疾患を持っているため、バッグにヘルプマークを付けている。

健常行動ブレイクポイント

  • 無理して吐く寸前まで副菜を食べた。
  • 韓国料理店で周りの空気感を無視してドカ食いした。また、食べる空間の雰囲気が大事なので、韓国料理店はそもそもドカ食いに向いていない。
  • 駅員に対して、「無賃送還」という単語を使った。

どうすればよかったか

  • 適量に抑えるべきだった。
  • 駅員に対しては、「無賃送還」という単語を使わずに、もっと申し訳なさを前面に出し、無知を装うべきだった。

備考

  • 食べ放題が目的だったため、準備万端で挑んだがだめだった。
  • 準備:朝食はかなり軽めに食べる 服装:お腹を締め付けない服、筆者は男性なのでサロペットで行った