5W1H+Then状況説明

Who(誰が)知人(男性)が
When(いつ)自分(男性)と会話しているとき
Where(どこで)学校や公園などで
Why(なぜ)推測:男性は性的なものに少なからず関心があると思っていたから
What(何を)自分に対して性的な話題を振ってきた
How(どのように)そういった話題は嫌であることを伝えたがやめなかった
Then(どうなった)気持ち悪いとしか思えず会う回数が徐々に減っていき疎遠になった
前提条件
  • 筆者はアセクシャルで無性欲である。 その知人とは元々仲が良かったが突然そういった話題を振り出した。

健常行動ブレイクポイント

  • 筆者が女性や性的なものに関心があると思い込んで会話をした。
  • 周りに人のいるような公共の場でしていい話題ではない。

どうすればよかったか

  • 会話が男性同士であっても必ずしも性的な話題を好むとは限らないことを頭に入れておくべきだった。
  • そもそも友人との間の会話でそういった話題を出すべきではないしどうしてもしたい場合は他人のいない空間にすべきである。

備考

  • 筆者は自慰行為なども行わなわず恋愛などにも一切興味のないタイプ(アセクシャル)である。
  • 筆者はいわゆるゲームオタクだがアニメ系のキャラクターが出てくるような作品には興味がない