5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数日前に
Where(どこで)Lineで
Why(なぜ)友人4人と旅行に行く予定をたて
What(何を)友人が安いホテルを提示してきたが
How(どのように)何故かその時だけめんどいと感じてテキトーに写真を見てOKした。
Then(どうなった)めちゃくちゃ古い素泊りの宿で、トイレと洗面台が経年劣化でだいぶ汚い上に共用で苦痛を感じて友人にムカついたが、テキトーにOKした自分が悪いので何も言えず、ただただ自分が不幸になっただけだった。
前提条件
  • 自分で選ぶときはキレイ好きなので古くて汚いトイレは嫌なのでめちゃくちゃ写真を見てしっかり選ぶ人間だった

健常行動ブレイクポイント

  • ホテルに強いこだわりがあるのに他人に任せたところ
  • ホテル提供の写真だけ見た点
  • 自分にこだわりがあるのにめんどいなと思ってテキトーにOKした事

どうすればよかったか

  • 自分がホテルを選ぶべきだった
  • ホテル提供の写真だけでなく、Googleマップのユーザーが投稿した写真を見るべきだった
  • そもそも自分にこだわりがあるのにテキトーにOKしてはいけない

備考

  • ちなみに古いだけでちゃんと清掃は行き届いている。ただ自分的にはそれでも耐え難いホテルだった。