5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)およそ3年前
Where(どこで)友人宅での宅飲みで
Why(なぜ)トイレ行った時、鏡を見たら口の周りの汚れが気になったため
What(何を)たまたま手に持っていたトイレットペーパーの、便座を拭いたほうの裏面で
How(どのように)口を拭いた
Then(どうなった)なんか衛生的に良くないなーと後々思って、それを友人に話したら全員ドン引きした
前提条件
  • 筆者とその友人は大学で知り合って一年半くらいしか経っていなかった

健常行動ブレイクポイント

  • トイレを拭いたティッシュで口を拭くのは誰がどう考えても汚い
  • 裏面だからといって菌が移ってる可能性があるし、普通に絵面がやばい
  • トイレの中だから本当は誰も見ていなかったのに、わざわざ友人に話した

どうすればよかったか

  • トイレを拭いたものとは別のティッシュを取って拭くべきであった。
  • 人に話すべきではなかった

備考

  • 疎遠にはなっていないけど、今になってもネタにされる