5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)安倍晋三襲撃事件が起こった日に
Where(どこで)LINEの雑談グルで
Why(なぜ)陰謀論者の現役警察官が「あれはホログラムでありDSの陰謀だ」だとか「その証拠に明らかに不審者に気がついていない」などと発言し
What(何を)警察官がこんなことを言ってはいけないと思ったため
How(どのように)「こんなんだから警察はクソなんだ」とその人物を口撃したら
Then(どうなった)レスバに発展して筆者はただただ頭が痛くなった
前提条件
  • 相手はネットで言っているだけであり警察官であるという証拠は一切ない

健常行動ブレイクポイント

  • 陰謀論者の頓珍漢な意見を真摯に受け止め反論した
  • その果てに相手の職業も否定して口撃した

どうすればよかったか

  • 相手にするべきではなかった

備考

  • グループの管理者は何も言わなかった