5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)中学生の時
Where(どこで)ホームルームで
Why(なぜ)早くストーリーを進めたかったため
What(何を)ラブプラスを
How(どのように)カバンに突っ伏すふりをしてチョメチョメとプレイしていた
Then(どうなった)教師に見つかり机を頬を蹴り上げられ、卒業までDSを取り上げられていた
前提条件
  • 学校はゲームや携帯は持ち込み禁止だった。また筆者は姉ヶ崎寧々というキャラが好きだった

健常行動ブレイクポイント

  • ホームルーム中にゲームをしていた点
  • 禁止されていたものを学校に持ち込んだ点

どうすればよかったか

  • ゲームを持ち込むべきではなかった
  • 仮に持ち込んだとしても、ホームルーム中にやるべきではなかった

備考

  • この一件で推薦の一件がなくなり、筆者は県内屈指の底辺校に行かざるを得なかった
  • 画面から出てこない女の子より、同級生の女子と仲良くしておくべきだった。後にも先にもそんな経験は中高生まででしか経験できない特権だったと思う