5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)サークルの先輩と電話しているとき
Where(どこで)家で
Why(なぜ)イヤホンの接続が悪いと思ったため
What(何を)イヤホンの接続口に
How(どのように)思いっきり息を吹きかけた
Then(どうなった)マイクにその音が全て吸音され、先輩の耳に大音量の不快な音を浴びせてしまった
前提条件
  • 筆者はスマホで電話をしていた 筆者のスマホはiPhoneである 先輩との会話の中で、イヤホンの接続が悪いことは話していた

健常行動ブレイクポイント

  • イヤホンの接続口とマイクが近くの位置にあることを知らなかった

どうすればよかったか

  • ミュートをしてから息を吹きかけるべきだった
  • もしくは、イヤホンを諦め、何もつけずに電話をするべきだった

備考