5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)友達と飲んでいたが話題に困った時
Where(どこで)居酒屋で
Why(なぜ)話題に困ったのでなにから言わなければと思い
What(何を)「ニコニコ動画にある寿司の食べ方動画面白いよね」と言ったら
How(どのように)誰もネタが通じる人がいなかった
Then(どうなった)場が凍った
前提条件
  • ジャパンカルチャーラボという外国人向けの日本の文化を紹介する動画で間違っているところがやたら多くネットミーム化している動画である

健常行動ブレイクポイント

  • ネットミームを詳しくない人達にネタとして通じると思った

どうすればよかったか

  • バラエティ番組の話題などにするべきだった

備考

  • 後からリンクをLINEで送ったが「これで笑うのお前だけだろ」と言われショックを受けた