5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数ヶ月前
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)170cm未満は人権無しという言葉がTwitterで炎上していたのを見た為
What(何を)クラス内の170cm未満の人達を見て
How(どのように)自分は彼らよりは人権があるだろうと思い込んで内心ホッとしていたが、
Then(どうなった)彼らは身長の低さと可愛さを理由に女子から異様な程にモテて、女子と関われていないのは自分だけだと悟り深く傷ついた。

健常行動ブレイクポイント

  • 学校のほとんどの人はTwitterを一日中眺めたりしない為、身長によってモテるか否かなんて気にするはずがなかった。
  • 全世界でショタというジャンルが愛されている以上、170cmを少しだけ上回ったブサイクよりも低身長で童顔の人の方が可愛がられるのは自明である事に気が付かなかった。

どうすればよかったか

  • 相手を下に見て自分の保身に走るのではなく、自分がモテない原因を自己分析し、髪型を整えるなどの対策をするべきだった。

備考

  • 筆者自身もショタコンであるが、罪悪感が勝る為学校のショタで自慰を行った事は数回しか無い。