5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ひと月前
Where(どこで)家で
Why(なぜ)無駄な思考を働かせたくなかったため
What(何を)靴下入れに対して
How(どのように)それまであった色んな種類の靴下を全て捨て、ユニクロの消臭機能付き靴下(黒)に統一した
Then(どうなった)靴下の柄を揃える手間が省けて生活の質が上がった

前提条件

  • 筆者はめんどくさがり屋

なぜやってよかったのか

  • 靴下の柄合わせは僅かな手間だが毎日やることなので、これが無くなっただけで凄く楽になった

やらなかったらどうなっていたか

  • 一日の中の僅かな時間を無駄にし続けてストレスを溜め続けていた

備考

  • 無駄な思考を極力削って脳への負荷を最小限に抑えよう