5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)2022年1月6日の大雪の日に
Where(どこで)雪の積もった路地で
Why(なぜ)夏休みにYouTubeで無料配信されていた頭文字Dで主人公が雪道をドリフトしながら走るのを見て
What(何を)ママチャリで
How(どのように)いつも通りに走行した。
Then(どうなった)転倒し尾骶骨が折れた。

前提条件

  • 筆者は自宅(千葉県)から秋葉原やお台場、原宿までママチャリで通っている高校生で、自転車の運転には自信があった。

健常行動ブレイクポイント

  • 危険だと分かっていながらも、主人公と同じ年齢だったため大丈夫だろうと思った。

どうすればよかったか

  • 自転車は車と違ってタイヤが2つしかないため、雪道の走行に向かないことを認識するべきだった。

備考

  • すぐに病院に行かなかったため尾骶骨が折れた状態のままくっついてしまい、長時間座るのに支障が出るようになった。