5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者(高校生)が
When(いつ)部活帰りに
Where(どこで)帰り道の道路で
Why(なぜ)この坂道でスピード出したらどれだけ加速するだろうと思ったので
What(何を)下り坂に入る前にペダルを
How(どのように)思いっきり漕いだ
Then(どうなった)カーブがあることを忘れ加速したのでカーブに入り制御が効かなくなり自転車が空中で一回転した
前提条件
  • その日筆者は誕生でどこか調子に乗っていた

健常行動ブレイクポイント

  • 速度注意と看板があるにも関わらずバカみたいな速度を出した

どうすればよかったか

  • まずそもそもいつも通りブレーキをかけながら下ればよかった

備考

  • 1週間後が大会だったが、この行動で腕を骨折した
  • 自転車(ママチャリ)が大破した
  • 翌日からあだ名がバカ速になった