5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学校2年の放課後
Where(どこで)公園に向かう途中の200メートルほどの車通りのない直線道路
Why(なぜ)前々から軽く走ったときに前輪に足を突っ込むとカタカタと音がして足が気持ちよかったから
What(何を)全速力で漕いだ自転車の前輪に
How(どのように)右足を挿入した
Then(どうなった)世界がひっくり返ってぐるぐる回り、電柱に頭から激突した

なぜやってよかったのか

  • わからないことはとりあえず試すというマインドだったが仮説を立てて危険性について考えてから行わなければならないことを学んだ

やらなかったらどうなっていたか

  • 健康体

備考

  • たまたま同じ登校班の6年生のお姉さんに助けて貰った、尚その人は半年後の別の車との接触事故でも解放して貰うことになる
  • 病院では顔についた擦り傷の砂を取るために歯ブラシでゴシゴシされとても痛かった、そのあとテープだらけのフランケンシュタインみたいな顔になり口が開かず離乳食を給食の時間に食べていた