5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)先程
Where(どこで)自宅で
What(何を)自身が投稿した健常者エミュレータ事例に対する「成りすましをやったらbanされるのは当然である」という旨のコメントを見て
Why(なぜ)反射的に
How(どのように)「面白かったらいいんじゃね?」と思ってしまい、なぜ「当然」と言えるのか、なぜ「当然」だから忌避する理由たるのか理解するまで時間を要した。

健常行動ブレイクポイント

  • 社会の決まりごと(この場合はサービスの規約やコミュニティの規約)を第一に優先する発想ができなかった点。

どうするべきだったか

  • 社会の決まりごとよりも自分の興味や「面白さ」を追い求めることは避けるべきである。
  • 社会的動物として生きていく以上、社会の決まりごとが最優先であり、それに則って行動するのは当然であると意識すべきである。

備考

  • 筆者は長く精神科を受診している関係上、療法としてのドラッグカルチャーに興味を抱いている。本点を意識しないと、容易に法を脱することに繋がりうるため注意しなければならない。