5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
Where(どこで)不明
When(いつ)辛い事があった時
What(何を)自分を産んだ親を憎んだ
Why(なぜ)子供を大学に行かせる金もなく大学に行ける知能もなく才能も無いから低賃金の仕事しか出来ないのに自分を産んで毎晩のように食卓でネットで得たネトウヨ知識を披露する父と殴られないようにそれを全肯定する母に対して不快感を感じたので
How(どのように)産まれてこなければ、せめてもっと良い環境で産まれてこれば…と悩み親への感謝を失った

健常行動ブレイクポイント

  • この世に生まれてこれただけで幸せなのだから、生みの親への感謝は失ってはいけない
  • 生まれた事を否定するのは現在の自分を否定する事だからやらない

どうするべきだったか

  • 親に感謝し、親孝行する