5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ついさっき、近所の飲食店で飲酒後
Where(どこで)帰り道に
Why(なぜ)なんとなく目に入ったため
What(何を)ミスドに入店し
How(どのように)気の赴くままにドーナッツを買った
Then(どうなった)糖尿を恐れる独身中年男性なのに10個も買ってしまった。

前提条件

  • 筆者は酒に弱いため、ハイボール一杯でこの有様である

健常行動ブレイクポイント

  • 飲酒後は理性のブレーキが緩んでいるので、買い物をすべきではなかった
  • 割引キャンペーンをやっている店に入ると、さらに理性のタガが外れやすい

どうすればよかったか

  • 家にまっすぐ帰るべきだった。

備考

  • 筆者はエンゼルフレンチが一番好きだ。皆様のおすすめはなんだろうか
  • どうやって10個も食べればよいのだろうか
  • 酔った勢いに任せて健常者エミュレータの記事を書いているのもどうかと思う