5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)小学生の時
Where(どこで)おばあちゃんで
Why(なぜ)野菜ジュースを飲んだ後、感じたことのない便意を感じ
What(何を)トイレに駆け込んで便を済ましたら見たことない量の大便を目の当たりにし
How(どのように)「野菜ジュースの力ってすげー!」と思いそこから便秘気味の自分は毎日5本ほど野菜ジュースを飲んでたら
Then(どうなった)後にストレス性の便秘とわかりこの世の全てを信じなくなりました。

前提条件

  • 大便は下痢だった

健常行動ブレイクポイント

  • 当時は何事にも偏見を持たず影響があるものはすぐに信じていた

どうすればよかったか

  • 下痢の時点で気づくべきだった
  • 心のケアをしっかりするべきだった

備考

  • 今は健康な便をしています。生きてるって最高!