5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学校低学年の時
Where(どこで)公園のジャングルジムで
Why(なぜ)お腹が痛くなったけど友達の前で大をしに行くと知られるのは恥ずかしかったので
What(何を)腹痛を
How(どのように)我慢した
Then(どうなった)気を抜いた瞬間、生理的限界がきてジャングルジムで粗相した。本来登って遊ぶはずの遊具が、下痢便あみだくじという誰も喜ばない芸術作品になってしまった。
前提条件
  • 当時の自分はこの時に起こった下痢はギリギリ我慢できるものだと思っていた

健常行動ブレイクポイント

  • 生理的欲求を我慢した点
  • トイレに行きたいという欲求を伝えられなかった点

どうすればよかったか

  • 一刻も早くトイレに駆け込むべきだった

備考

  • この後しばらく筆者のあだ名が「下痢便タワー」だった