5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)最近
Where(どこで)大学の同級生からインスタのDMで
Why(なぜ)「一目惚れでした、付き合って欲しいです」と告白されたが心当たりがあまりにも無かったため
What(何を)人違いじゃないですか?と返信したところ
How(どのように)本当に人違いであった
Then(どうなった)お互い恥ずかしい思いをせずに済んだ

前提条件

  • 知り合いの知り合い程度の関係で、一度も話したことのない間柄であった

なぜやってよかったのか

  • お互いに気まずい思いをせずに済んだ

やらなかったらどうなっていたか

  • 自分の価値を見誤った痛い勘違い女になるところだった

備考

  • ちょっとイケメンで惜しいことをしたかもと思った
  • 多分筆者の友達と間違えたのであろう
  • 相手も凄く謝ってくれて、申し訳無さそうなのが文面から見てとれたので、もし今後友達に相談されたら「ちょっと抜けてそうだけど良い人なんじゃない」と言ってあげようと思う