5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)彼女とお付き合いしているとき
Where(どこで)null
What(何を)彼女の自己肯定感を
Why(なぜ)推測:実際に本当に可愛いと思っていたから、褒めた後の謙遜が気に入らなかったから
How(どのように)ひたすら褒めた。メイク時はもちろん、すっぴんの時もそれはそれは褒めた
Then(どうなったか)他の男にも言い寄られるようになった上に、交際3年目にして「重い」と振られかけている

健常行動ブレイクポイント

  • 自己肯定感が低い彼女も愛していたのに、謙遜が気に入らない如きで人の性格を捻じ曲げようとするのは良くない。

どうするべきだったか

  • そのままの彼女を愛するべきだった。

備考

  • 思い返すと、褒めすぎて自己催眠に陥っている可能性がある。
  • 彼女はめっちゃ男がいる飲み会に行くようになった。くやしい。