5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数年前
Where(どこで)自宅の寝室で
Why(なぜ)面白いかなと思ったので
What(何を)抱いていた飼い猫を
How(どのように)寝ている家族の腹部に着地するように解き放った
Then(どうなった)猫は家族の腹に着地し、家族は飛び起きてキレた

健常行動ブレイクポイント

  • 寝ている人間の腹に重いものを落としてはいけない。怪我をする可能性もあった。
  • 他人の安眠を妨げてはならない。
  • 動物で遊んではいけない。

どうすればよかったか

  • どうなるか予測してから行動するべきだった。(そもそも猫を下ろさない、寝ている家族の脇に下ろす等)

備考

  • 家族はすぐに再度眠り、起きてきた時にはこの出来事を完全に忘れていた。