5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者
When(いつ)小学校低学年で親が寝た後
Where(どこで)実家で
Why(なぜ)怒られると思い、ヤクルト独自の匂いを薄めるため/なんかテンションが上がったため
What(何を)ヤクルトをこぼした床に
How(どのように)さらに2Lペットボトルの水をぶちまけた。また、全裸で腹這いになってヤクルトと水が混ざった床を滑った。
Then(どうなった)起きてきた母親にバレ、ドン引きされた挙げ句しこたま怒られた

健常行動ブレイクポイント

  • 液体をこぼしたのに水を追加してさらに悪化させた
  • 全裸になる必要はなかった
  • 床を滑る必要もなかった

どうすればよかったか

  • ヤクルトをこぼした時点で母親に謝るべきだった
  • 速やかに雑巾やティッシュなどでこぼれた液体を拭くべきだった

備考

  • 後日風邪を引いた