5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)飛行機に搭乗しようとした時に
Where(どこで)保安検査場で
Why(なぜ)モバイルバッテリーを10本所持していたため
What(何を)手荷物としてモバイルバッテリーをリュックに入れたまま
How(どのように)保安検査レーンに流した。
Then(どうなった)保安検査員に呼び出され、リュックの中身を全て出させられた。

前提条件

  • バッテリーを移動させる仕事をしており、大量にバッテリーを持つ機会が度々あった。

健常行動ブレイクポイント

  • モバイルバッテリーは1,2個持っていれば十分であるため、10個は異常だと判断された。

どうすればよかったか

  • リュックから取り出してバッテリーは別のトレーに入れて保安検査レーンに流すべきだった。

備考

  • リュックの中身確認とバッテリー容量確認のため10分待たされた。
  • 保安検査員によりバッテリーが1本ずつリュックから取り出されたが、5本目ぐらいから呆れた顔をされた。
  • 後ろに並んでた客にめちゃくちゃ見られた。