5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)昼食時
Where(どこで)職場で
What(何を)買ってきてもらった弁当が含まれているレジ袋を
Why(なぜ)自分以外が頼んでいたことに気付かなかったため
How(どのように)全て自分のロッカーに収納してしまった。
Then(どうなったか)買ってきてくれた人が気づいて再回収してくれた。ロッカーに入ったままだと窃盗であった。

健常行動ブレイクポイント

  • 自分以外の人間が購入を依頼する可能性があることを考慮していなかった。
  • 量が多すぎることに気づいた時点で確認するべきだった。

どうするべきだったか

  • 「いつもより量が多いな」とは思っていたので、その時に確認するべきだった。
  • 購入依頼時は紙に注文内容を記載するため、依頼用紙を確認し他者が購入していないか確認してから収納すべきだった。

備考