5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)最近
Where(どこで)池袋で
Why(なぜ)paypayをつける自販機で買い物したのでしまうために
What(何を)スマホを
How(どのように)リュックのペットボトルホルダーに入れたつもりになったまま、移動してしまった
Then(どうなった)スマホを紛失した

前提条件

  • そのポケットには両方とも物が入っていた
  • 近くの雑貨ビルで買い物をしてたため、スマホがあるだろうと思い込んでおり、気づかなかった

健常行動ブレイクポイント

  • スマホを既に物が入っているリュックのペットボトルホルダーに入れた
  • スマホの安否を確認せずにその場を離れてしまった

どうすればよかったか

  • いつも通りにスマホをリュックの中かポケットに入れるべきだった
  • 入店前にスマホの安否を確認すべきだった

備考

  • その後、無事発見された