5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)高校生の時に
Where(どこで)イギリスで
Why(なぜ)良いお土産になると思ったため
What(何を)砲弾形をした巨大チョコレートを購入し
How(どのように)スーツケースに入れて手荷物検査場を通過しようとしたら
Then(どうなった)別室に通され、検査員のお姉さんにチョコについて説明するはめになった。

健常行動ブレイクポイント

  • 手荷物検査場に砲弾形をした謎の物体を持ち込むとあらぬ誤解を受ける恐れがある。
  • 砲弾形チョコレートを渡されて嬉しい人間はごく僅かなので、お土産としては不適当である。

どうすればよかったか

  • もっとイギリスらしいお土産を購入すべきだった。
  • 砲弾形の物は手荷物検査場に持ち込まず、事前に処理しておくべきだった。

備考

  • 検査員のお姉さんに「これはチョコです」と説明すると、「ハァ?」と半笑いされた。
  • その後無事日本に持ち込む事ができ、10年以上たった現在も冷蔵庫の奥に眠っている。