5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学生のとき
Where(どこで)地元で
Why(なぜ)必要最低限というのが無駄がなくてカッコよく感じたから
What(何を)ミニマリストに憧れ
How(どのように)彼らと同じような生活をしようとした
Then(どうなった)近くにコンビニは無いしAmazonもすぐに届かないしそもそも優柔不断で貧乏性だったので断捨離もできずに必要最低限が何かも判断できなかったので意味がなかった

健常行動ブレイクポイント

  • ミニマリストは周りの環境が整っていてこそ実現するということを知っていなければならなかった

どうすればよかったか

  • ミニマリストに憧れない。

備考

  • 必要最低限と言っているがあれは本当にいいものを熟考して選別した結果と思ったほうがいい。