5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)健エミュwikiに投稿する時に
Where(どこで)健エミュwikiで
Why(なぜ)記事を読んだ時の美しさと面白さを両立するできるようにしようと思い
What(何を)健エミュwikiのテンプレートを
How(どのように)最大限活用し、常に5W1Hを意識して、全ての項目を埋めるよう努力した
Then(どうなった)文章を構成する上での基礎である5W1Hを意識して文章を書いたため、ブログや小説を書く上での文章能力が向上し、さらには日常生活での会話能力も向上した

前提条件

  • 筆者はブログや小説などをやっており、いわゆる“物書き“である

なぜやってよかったのか

  • 今までより文章能力が向上したから
  • 自身の文章を見直す良い機会になったから

やらなかったらどうなっていたか

  • レベルの低い文章を世の中に送り続けていた

備考

  • 今でも日常的に5W1Hを意識している