5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)健常者エミュレータ事例集Wikiのツイートを見ているとき
Why(なぜ)自分も投稿してみたいと思ったため
What(何を)自分の体験を
How(どのように)健常者エミュレータ事例集Wikiに投稿した
Then(どうなった)自分のフォロワー数では決して貰えないであろうたくさんの反応を貰えて、とても嬉しかった

なぜやってよかったのか

  • フォーマットに則った健常者エミュレータ事例集Wikiの記事が増えるのは良いだと思うから。
  • なかなか満たされる機会がない承認欲求を安易に満たすことができるから。
  • 自分が投稿した記事を見て笑ってくれた人がいたから。

やらなかったらどうなっていたか

  • 承認欲求を満たせなかった。

備考

  • 実際に書いてみると、思ったよりも話をフォーマットに落とし込むのが難しかった。