5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)20歳になったので
Where(どこで)家で
Why(なぜ)初めての酒を飲もうと思ったので
What(何を)某動画投稿者の投稿を参考にして
How(どのように)ウイスキーにソーダストリームを使ってハイボールを作って無理やり一気飲みしたら
Then(どうなった)ぶっ倒れて搬送された

前提条件

  • おつまみには粉末わさびを大量にかけた唐揚げを用意した
  • 参考にしたのは某動画サイトの料理タグにある動画であるが現在は更新されていない
  • その投稿者は酔って寝ていたら火災報知器を鳴らして死にかけたり水道代を払い忘れる程度には異常行動を行っていた
  • しかし筆者は彼(?)以外に酒を飲む動画投稿者の投稿以外あまり見ていなかった

健常行動ブレイクポイント

  • 自分の能力が不明なまま過大な挑戦をしてはいけなかった
  • その動画投稿者は頻繁にタバコを吸っていたのに筆者は喘息を理由に吸っていなかった
  • 客観的に異常とわかる人間の行動を真似してはいけなかった

どうすればよかったか

  • ちゃんとしたハイボールの作り方を調べるべきだった
  • 酒タバコおつまみのバランスを保つべきだったかも分からない

備考

  • ハイボールは1:1がちょうどいい
  • 親はビールかワインしか飲まないしたまにしか飲まないので酒に関する知識は皆無だった
  • なんかその人物はヤラセだった気がしている