5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)去年
Where(どこで)ラーメン屋の座敷で
Why(なぜ)食べる時に邪魔だったので
What(何を)入学祝いに買ってもらった腕時計を
How(どのように)ジャンパーをかぶせて机の下に置いた
Then(どうなった)そのまま忘れ、4時間後に気がついて電話した時にはないと言われた。おそらく盗まれた

前提条件

  • そのラーメン屋には土方の兄ちゃんや輩らしき人がよく出入りしていた

健常行動ブレイクポイント

  • わざわざつけていった腕時計をわざわざ外した
  • 外した時計を机の下に置いた
  • 外した時計にジャンパーを被せた

どうすればよかったか

  • 腕時計を外さない、または、持っていかないべきだった
  • どうしても外す際はどこか分かり易い場所に置くべきだった

備考

  • ラーメンはかなり美味しかった
  • 数日後、新しいのを買ってもらい、愛用している