5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数か月前
Where(どこで)対面でのmt中に
Why(なぜ)mt相手の恋人が悪いにも関わらずその恋人を庇うような発言せず、非常にイライラしたため、どうにでもなれと思って
What(何を)相手に返答を
How(どのように)韻を踏みつつラップ調にして返し、相手の返答を遮り16小節途切れることなくパンチラインを叩き込んだ
Then(どうなった)相手がキレた

前提条件

  • 筆者はラッパーの端くれであった

健常行動ブレイクポイント

  • 恋人のことで頭がお花畑になってしまっている人間に正常な返答を求めるべきではなかった
  • 正常な人間はラップ調でmtをしない

どうすればよかったか

  • 相手が頭お花畑なことを念頭に置いて適当に流すべきであった

備考

  • のちに疎遠になった