5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数年前に
Where(どこで)
Why(なぜ)当時の恋人が「パパ活」をしたことを告白してきたが、恋人が大好きだったので
What(何を)
How(どのように)それを一度は許し、付き合い続けたら
Then(どうなった)若い女性は皆パパ活をしている、と思い込むようになった。

健常行動ブレイクポイント

  • パパ活は残念ながら許されることではなかった。
  • 嫌なことを押し殺す必要はなかった。
  • ショックが原因かと思うが、思い込みが激しすぎた。

どうすればよかったか

  • パパ活をする異性とお付き合いを続けるべきではなかった。
  • 好きだからといってなんでも許すべきではなかった。
  • 十人十色という言葉を思い出すべきだった。

備考

  • この一件がきっかけで数ヵ月後に別れた。
  • 後に他の女性と恋仲になることはあったが、筆者が「どうせみんなパパ活している」と思い込み、全て関係をダメにした。
  • 元恋人はこの一件以外、一切悪いことをしていなかった(と思う)が、全て疑ってしまっていた。