5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者(男性)が
When(いつ)年明け前から
Where(どこで)
Why(なぜ)22年間恋人がまともにいた事がなく、コンプレックスや寂しさを感じていたため
What(何を)マッチングアプリで出会った女性と
How(どのように)あまり好みの容姿ではなかったが、交際を始めた
Then(どうなった)初めから好きな容姿でなかった故に、その人のことが本気で好きになれず、メンタルがやられてしまいそうになったためたった1ヶ月で別れを告げてしまった

前提条件

  • 22年間童貞である。

健常行動ブレイクポイント

  • 最初のデートで顔を合わせた時、思っていた顔じゃなかったと感じたのに、縁を切らなかった。
  • あまつさえ、性欲や見栄に負け付き合い始めてしまった。
  • 好きでもないのに平気で好きとかスキンシップとかしたりして、付き合っている罪悪感と葛藤、また恋愛作品を見た時の嫌悪感がすごくなってしまった。

どうすればよかったか

  • 容姿が恋愛基準である以上は容姿を無視して恋人を決めるべきでなかった。
  • マッチングアプリに顔を載せてない人はもっと訝しむべきであった。
  • 学生時代のうちにもっと恋愛をしておくべきだった。

備考

  • 筆者は未だに童貞である。