5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)昨日
Where(どこで)バイト先で
Why(なぜ)パートのおばちゃんに「冷蔵庫のプリンたべていいよ!」といわれたので
What(何を)冷蔵庫に10個くらい入っいたプリンを
How(どのように)2つ食べちゃった
Then(どうなった)その日のシフト分持ってきたのに1人分足りないとなってしまった

前提条件

  • お腹がすいていた

健常行動ブレイクポイント

  • 人から貰うものは遠慮してひとつに留めておくべきだった
  • 他の人も食べるかもしれないのに一人で二つも食べてしまった
  • 自分だけに勧めるわけではないため、他の人のことも考えるべきだった

どうすればよかったか

  • プリンは1つだけにしておくべきだった
  • 余ったら貰えばよかった

備考

  • 犯人探しはされず店長が我慢してくれたが罪悪感がある
  • 今日同じプリンを購入し冷蔵庫の奥の方に隠しておいた
  • 素直に謝りたい
  • 本当にお腹がすいていた、罪悪感で今も眠れないです