5W1H+Then状況説明

Who(誰が)性別に違和感があった筆者が
When(いつ)昨年12月頃
Where(どこで)外出先の路上で
Why(なぜ)偶然
What(何を)過去に自分が受けた、性的乱暴のトラウマを思い出し
How(どのように)大きなフラッシュバックを起こした
Then(どうなった)性別の違和感が消え、普通の男性として生活できるようになった

前提条件

  • 筆者は数年間女性ホルモン剤を服用していた

健常行動ブレイクポイント

  • 大きなフラッシュバックを起こすまでトラウマを放置した
  • 女性ホルモン剤を中途半端な知識で服用した
  • 前提条件があるにも関わらず相手と会った

どうすればよかったか

  • 主治医にトラウマについてしっかり話して相談するべきだった
  • 女性ホルモン剤を服用するべきではなかった
  • 相手に会うべきではなかった

備考

  • フラッシュバックを起こした後、どのような乱暴、被害を受けたかしっかり思い出せなくなった
  • その他の一部記憶が思い出せなくなったり、不鮮明になった
  • 時々幼児退行をするようになった