5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校生の頃
Why(なぜ)当時片思いしていた年上の女性が「過去のトラウマが原因で性的行為が怖い、できない」と言っていた為
How(どのように)その女性に同調し、性行為は悪きこと、女性に対する暴力行為、男性は加害者意識を強く持つべきだ、と思うようになった。
Then(どうなった)実際のところその女性はトラウマの原因の元彼と頻繁にホテル通いしており、ただ性行為に対する強い嫌悪感だけを抱えた私が残った。

健常行動ブレイクポイント

  • 安易に他人を信じ、自分の思想をその人のために傾けてしまった。

どうすればよかったか

  • 性欲や食欲など、原始的かつほぼ全員が持っている欲を否定する人がいた時、それはただの勘違いや、ごく一時的なものの可能性があるということを念頭におくべきだ。
  • そもそも女性は異性に対してネガティブな感情を抱くのがデフォルトな生き物なのだと理解しておくべきだ。