5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)
Where(どこで)
Why(なぜ)
What(何を)楽天で買ったサイズの合わないローファーを
How(どのように)履いて2キロ先のユニクロに徒歩で行き
Then(どうなった)靴擦れを起こし両足が血まみれになった

前提条件

  • 引っ越し直後で他にめぼしい靴がなかった。

健常行動ブレイクポイント

  • 購入したローファーのサイズが小さく、履いてみると足が破裂しそうだった。しかし、履いているうちに革が伸びてフィットするだろうと思い、履き慣らす意味でも、ちょっと遠くのユニクロに歩いて行こうと思ってしまった。
  • ユニクロに向かう途中で足に痛みは感じたが、そもそもローファーを履いた瞬間から破裂するように痛いため、靴擦れをしているとは思わなかった。
  • 帰宅後に確認すると、ローファーにはおびただしい量の血がついていた。血で汚れているため、交換も返品もできず、結局楽天で同じローファーのひとつ上のサイズを買い直すことになった。

どうすればよかったか

  • 通販で買った靴のサイズに違和感がある場合、すぐに交換するべきだった。
  • せめて帰りは電車かタクシーを使うべきだった。
  • ユニクロに行く必要がなかった。

備考

  • 足が痛いので買い物どころではなく、ユニクロでは特に何も買わずすぐに帰った。
  • 買い直したローファーも、ちょっと小さかった。