5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)スーツで参加した会社説明会(会社見学会)の帰りに
Where(どこで)東京都内(大手町→銀座7丁目→汐留)で
Why(なぜ)中華ビュッフェのお店に行きたかったが、いい感じのバス路線がないし、JRを使ってもそこそこ歩くし、お金の節約したいと思ったけど、今から歩いたらちょうど12時過ぎくらいに着きそうだと思ったため
What(何を)駅の位置情報を利用するソシャゲをしながら
How(どのように)歩いた。
Then(どうなった)革靴の底が擦り切れた。筆者のかかとが出血した。左足親指の付け根の皮膚が剥がれていた。
前提条件
  • 大手町から銀座7丁目まで1時間くらい歩いた。

健常行動ブレイクポイント

  • スーツで特急湘南1駅分の距離を歩いた。
  • 最短距離で歩かなかった。
  • 長時間歩きスマホをした。

どうすればよかったか

  • 大手町から内幸町まで鉄路で行くべきだった(注:筆者は都営交通を無料で利用できる)。

備考

  • 中華ビュッフェは過食してしまうくらいおいしかった。
  • 駅(ボロノイ図基準):(スタート)二重橋前、大手町、東京、日本橋、(東京、)京橋、銀座一丁目、有楽町、銀座、(このあたりで昼食)、新橋、汐留(ゴール)