5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学生のとき
Where(どこで)理科の授業
Why(なぜ)ピンセットを使って花を解剖し、植物のつくりを調べるという実験で
What(何を)何を思ったのか解剖用のピンセットを
How(どのように)わけも分からず机の下に備え付けられていたコンセントに差し込んだ
Then(どうなった)バチバチと小さな火花が散り、同じ実験班だった男子2人が目を見開いて驚いていた

健常行動ブレイクポイント

  • わけも分からずコンセントにピンセットを差し込んではいけない。
  • ピンセットはあぶない。
  • コンセントは恐ろしい。

どうすればよかったか

  • コンセントの存在に気付くべきではなかった。

備考

  • 先生にはバレずに済んだ。
  • 火花、綺麗でした。