5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)去年
Where(どこで)職場で
Why(なぜ)ねじねじして外しているうちにどっちがロック状態か分からなくなったため
What(何を)ひねってロックするタイプのコンセントプラグを
How(どのように)ロック状態で思い切り引っ張った
Then(どうなった)破損しプラグの片側だけ刺さったままの状態になった。
前提条件
  • コンセント側に表記はあったがそのままでは見るのが困難だった 3芯だったのでやや抜きにくかった

健常行動ブレイクポイント

  • 2択くらい当たるだろうと思い、横着してそのまま引っ張った
  • 数回使用しているのに左右のどちらがロックか覚えていない

どうすればよかったか

  • 1度時間をかけてでも確認するべきだった
  • この程度のことは記憶する
  • 壊すくらいなら周囲の人に聞くべきだった

備考

  • 破損したのが機器側からも外せるコードだったので被害は最小で済んだ
  • 火花は散らなかった