5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)null
Where(どこで)恋人と相互フォローにあるTwitterアカウントで
Why(なぜ)恋人が今も元彼と繋がっており、見えるところで元彼と会話しているのが確認できてしまい辛かった為
What(何を)恋人に対して
How(どのように)理由を述べ、関係性に干渉する気は無いと説明した上で、フォローを外してもいいか相談した
Then(どうなった)快諾してもらい、拗れることなくストレスの原因を取り除くことができた

前提条件

  • 筆者は独断専行しがちでメンヘラ気質がある。

なぜやってよかったのか

  • 冷静になって相談することで信頼関係が深まったように思う
  • 過度な束縛や関係性への過干渉をせずに済んだ

やらなかったらどうなっていたか

  • 恐らく無言でアカウントを消すかブロ解するかし、徒に恋人を不安がらせたかもしれない
  • 我慢し続けてそのうち不満が爆発し、恋人に多大な迷惑を掛けていたかもしれない